女性活躍企業として「えるぼし認定」2つ星を取得しました。

社会福祉法人東京児童協会は、2023年2月28日付で女性活躍を推進する企業として、厚生労働大臣より「えるぼし認定」2つ星を取得しました。

えるぼし認定とは、女性が仕事をするうえで十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するために制定された「女性活躍推進法」に基づき、女性の活躍を推進している企業を認定する制度です。
認定基準には5つの評価項目があり、4つの項目について評価され、「えるぼし認定」2つ星の取得となりました。

■詳しくはこちらをご参照ください (東京児童協会HP)
https://one-roof-alliance.com/news/info/15010/

当法人では、保育の質を高めるためには職員の健康・労働環境の整備も重要であると考え、様々な施策を行っています。
東京児童協会の働きやすい職場づくりについて (とうきょう福祉ナビゲーション)
https://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/contents/tokushu/sengen02/index.html

これからも職員が持つ多様な能力・個性を発揮しやすい職場づくりを推進し、保育を通してこどもたち・地域・社会に貢献してまいります。