「OLD ENGLAND」とコラボTシャツをつくりました!

ONE ROOF ALLIANCEは、三喜商事株式会社が運営するファッションブランド「OLD ENGLAND」とのコラボレーションにより、Tシャツ2種類の商品を共同企画・製作しました。同保育園に通う全園児約1,900名に同商品を無償提供いたしました。

■OLD ENGLANDとのコラボレーションについて
ONE ROOF ALLIANCE(ワンルーフ アライアンス)は社会福祉法人東京児童協会の「保育ノウハウ」を礎に、社会が互いに支えあう保育環境を創ることを目的に活動を行っています。地域や様々な企業・団体とこどもたちのコラボレーション活動を通して「大きなおうち」の活動の輪を広げ、子どもたちの成長に寄与する様々な機会を提供しています。
こうした活動の一環として、伝統を大切にしながらもいつも時代に愛されるアパレルブランド「OLD ENGLAND」との園Tシャツのコラボレーションが実現しました。

■三喜商事株式会社 OLD ENGLAND様 コメント
OLD ENGLANDは、1867年にパリで創業して以来、「 QUALITY FIRST(品質第一)」をモットーとし、英国の正統派スタイルに、フランスのさりげなさを加えたシンプルで仕立ての良い服を提案してきました。それらが国や時代を超えて、長きに渡り愛され続けてきたブランドです。ONE ROOF ALLIANCE様の理念と、OLD ENGLANDの伝統や信条が掛け合わさり、具現化されるプロジェクトだと感じております。
今回のコラボレーションアイテムをご愛用いただけますと幸いです。

OLD ENGLAND オフィシャルサイト:http://oldengland.jp/

■菊地元樹 コメント (社会福祉法人東京児童協会 経営戦略室 室長)
ONE ROOF ALLIANCEは、子どもたちも、保護者も、職員も、地域・社会の皆さんも、みんなが一つ屋根の下で笑い、ひとつになる。そしてともに成長し、未来を作り出す力を育んでいこう、という想いから始まっています。
今回は、いつの時代も愛される知的なフレンチトラッドスタイルを提案する「OLD ENGLAND」さまと、教育保育の世界で90年以上保育園運営を続けている東京児童協会が、双方の活動の普遍性・継続性を表現する機会となりました。
当法人として「いつの時代も愛される」保育施設の運営を目指すだけでなく、ONE ROOF ALLIANCEに関わる子どもたちがコラボTシャツを着て、様々な体験や活動を通して成長してくれることを願っています。

■コラボページリンクはコチラ
https://one-roof-alliance.com/collab/2022/08/18/old-england/